幸せな妊娠報告から一転

濱口まさるさん、南明奈さん夫婦の流産のニュースを見た時にとてもショックを受けました。二人のYouTubeを良く見ていて、妊娠報告をされている動画がとても幸せそうだったのが印象に残っています。妊娠するまでに時間がかかって苦労された事や、周りの人達から子供はまだ?と聞かれプレッシャーがあって辛かった事も話されていたので、妊娠されて安定期まで無事に迎えられて良かったなと思っていました。私自身も二人目の不妊治療をしていて、辛い治療期間中だったので、明奈さんの話には共感できる部分も多かったです。お二人の人柄も好感しかなく心から応援したいと思えるお二人でした。出産報告の動画も楽しみだと思っていたところ、それほど時間が経っていない時期に流産報告のニュースを目にしたので驚きました。安定期に入ってみんなに報告してからの流産程辛いものはないと感じます。産まれてくる子供を思いとても楽しみにしていたお二人がどれだけショックだったか計りしれません。特に明奈さんはお腹の中で子供が亡くなってしまいショックだったと思います。優しい濱口さんがそばにいて支えていると思いますので、ゆっくり立ち直ってまた前を向いて欲しいと思っています。