芸能人は芸能に長けた人

まずやっぱり気の毒にと思いました。それとは別に、流産を多くの人に知られて同情を寄せてくる人が随分多いと思うので、そっとして欲しい状態なのにそうもいかないんじゃないかと違う形でも気の毒に思います。
そして、妊娠を公表する必要はないんじゃないかとも思いました。無事産まれてから報告するか又は出産に関する事を一切言わないか。妊娠、出産で仕事をセーブしても世間的には最近テレビで見掛けなくなったなと思われる程度で済む話のような気がします。よっぽどのファンでない限り、流産の報道がなければ全く気にしないし、無事産まれたのであっても特に感想はありません。見掛けなかった間もただ仕事が無かったんだろうと推測するだけです。
芸能人としては何も言わないわけにはいかないのか、周りが公表させているのか、なぜか知られてしまうのか分かりませんが、特に流産なんて世間に知らせる必要は全くないと思います。知りたくないし。結婚、妊娠、出産・流産、離婚など芸能人自身が発信するのであればかまいませんが、芸能ニュースとして取り上げられなくなればいいと思います。純粋に芸能に長けた人としてその人を見るだけで充分です。