複雑な事情がありそう

基本的に流産は高齢女性のイメージがありますが、芸能人に限ってはそんなことないなという印象を受けますね。
若くても忙しいせいか流産・死産もよくあることのような気がします。
特にここ最近は増えたなぁとテレビなどの報道をみると思いますね。
不規則な生活と不摂生をする人が女性も男性も多いので芸能人全体が不健康そうでたまに心配になります。
関西の暇そうな若手女優や芸人さんは顔色もいいし元気で健康そうでそんなに流産という話は聞きませんが、東京の芸能人の方は激務なのか顔色も茶色かったり元気というか精気がなかったりで「この人大丈夫?」と聞きたくなるような人が若手の女優や俳優に見られます。
ジャニーズの子達も東京の子は痩せてて顔色も変に白かったり黒かったりで健康じゃなさそうなのに対し、関西の子は元気があって動きもよくて顔色も普通で見てて安心します。
最近は芸能界も晩婚で流産が起きやすい環境なのかもしれないけど、あまり続くと何かあるのかなと疑いたくなりますよね。
最近は芸能人も出産報告はするけど妊娠報告はしなくなりましたね。
異常妊娠や出産が一般でも増えていますがその影響かなと思いつつ、流産したときのよぼうせんかなと思っています。